Pages

Wednesday, December 25, 2019

2019あしあと:連載「本明川の鳥たち」 生き残れる環境次代に /長崎 - 毎日新聞

遠くからでも鮮やかな青色が目立つカワセミ=長崎県諫早市で、足立旬子撮影

 5月に始めた連載「本明川の鳥たち」は25回を数えた。諫早市の本明川で出合った野鳥を週1回程度紹介しているが、市の中心部を流れる川にこんなにたくさんの種類がいるとは思わなかった。

 連載を始めたきっかけはカワセミ。川岸を散歩していると鮮やかな青とオレンジの小さな鳥が一直線に川面を飛ぶのが目に入った。美しい姿に感動し、朝や夕方にカメラを持って河川敷を1時間ほど歩くようになった。

 春には親スズメがヒナに餌を与えるほほえましい姿に癒やされた。多くの人たちが通り過ぎる足元で、こんな…

Let's block ads! (Why?)



"鳥" - Google ニュース
December 25, 2019 at 02:45PM
https://ift.tt/2EXhKXz

2019あしあと:連載「本明川の鳥たち」 生き残れる環境次代に /長崎 - 毎日新聞
"鳥" - Google ニュース
https://ift.tt/351TAGS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment