Pages

Monday, September 7, 2020

給付金詐欺の疑い 夫を再逮捕|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

旭川市で子どもの遺体を遺棄したとして妻とともに逮捕・起訴された38歳の男が、新型コロナウイルス対策の一律10万円の給付金を死んだ子どもの分も受け取っていたとして、詐欺の疑いで再逮捕されました。

再逮捕されたのは旭川市永山の無職、京田陵容疑者(38)です。
京田容疑者は去年7月ごろ、当時、生後8か月から10か月くらいだったとみられる次女の礼王ちゃんの遺体を自宅の敷地に遺棄したとして、妻の麻理乃被告(36)とともにすでに逮捕・起訴されています。
その後の捜査で、京田容疑者がことし6月、新型コロナウイルス対策として一律10万円が支給された国の特別定額給付金の申請を行い、すでに亡くなっていた礼王ちゃんの分も受給していた疑いがあることがわかったということで、警察は7日、詐欺の疑いで再逮捕しました。
警察は認否について明らかにしていません。
夫婦が死体遺棄の罪に問われている事件の初公判は今月10日、旭川地方裁判所で開かれる予定です。

Let's block ads! (Why?)



"一律" - Google ニュース
September 07, 2020 at 06:40PM
https://ift.tt/2QYEBZ4

給付金詐欺の疑い 夫を再逮捕|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"一律" - Google ニュース
https://ift.tt/2uthy0Z
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment