Pages

Wednesday, February 26, 2020

古市憲寿氏、政府のイベント中止要請に「国が一律でやめろとかやれとか言うのも違う話。大人なんだから自分で考えて行けばいい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 26日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、新型コロナウイルスの感染拡大での影響を特集した。 安倍晋三首相が新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で今後2週間はイベントの中止や延期、規模縮小を政府として要請する方針を表明した。これを受け、コンサート、スポーツの試合などのイベントの中止が相次いでいるが、スタジオでコメンテーターで社会学者の古市憲寿氏は「開催する方も中止する方もどっちにしても苦渋の決断だと思う。どっちの場合も批判とか生まれない方がいいと思っています」と指摘した。

【写真】古市憲寿氏、最後の「とくダネ!」笠井アナに無神経コメント

 その上で「しかもライブは強制されて行くものじゃなくて好きで行くものじゃないですか。そこで国が一律でやめろとかやれとか言うのも違う話だと思うし、大人なんだから自分で考えて行けばいいと思うんです基本的にこういうものって」とコメントしていた。

報知新聞社

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"一律" - Google ニュース
February 27, 2020 at 07:26AM
https://ift.tt/32vhytB

古市憲寿氏、政府のイベント中止要請に「国が一律でやめろとかやれとか言うのも違う話。大人なんだから自分で考えて行けばいい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
"一律" - Google ニュース
https://ift.tt/2uthy0Z
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment