Pages

Tuesday, December 31, 2019

【新春特別対談】阪神・矢野監督タジタジ!?関学大・鳥内監督から鋭すぎる質問攻め - サンケイスポーツ

矢野監督(右)と鳥内監督(左)が新春対談。バックの写真はもちろん甲子園!(撮影・水島啓輔)

矢野監督(右)と鳥内監督(左)が新春対談。バックの写真はもちろん甲子園!(撮影・水島啓輔)【拡大】

 甲子園で勝つ! 勝たなアカン!! 阪神・矢野燿大監督(51)と関学大アメリカンフットボール部の鳥内秀晃監督(61)が新春特別対談を行った。ともに甲子園を“必勝の地”と位置付けるチームの指揮官。胸に秘めた特別な思いを語り合うとともに、矢野監督は今季限りで勇退する鳥内監督へ、15年ぶりのリーグ優勝を力強く誓った。

 --あけましておめでとうございます。阪神と大学アメフトは甲子園が共通項。虎にとっては本拠地、関学大にとっては大学日本一を決める舞台

 鳥内 僕のおやじも関学大アメフト部のOBで、監督をしていまして、小学校のときによく見にいっていたんですよ、外野に。現役時代は4回、甲子園ボウルに出まして、4回とも日大に負けました。負けて着替えて甲子園を出たときに、コーチやろう、米国に行こうと決断しました。甲子園は他のスタジアムと芝が違う。あそこに出たら、絶対に勝たなあきません。

 矢野 もちろんホームやから勝たなアカン(※注)。高校野球をやって、まずは甲子園に出たいという憧れがあって、自分たちの本拠地になって。天然芝で、これだけ一体感がある球場は他にありません。伝統と歴史もあって。ここをホームにできるのは、俺らの誇りです。

 --鳥内監督は行きつけの居酒屋のテレビでタイガースの試合をごらんになっています

 鳥内 (その居酒屋は)サンテレビしかやってへんからね(笑)。また、解説者が偉そうに言うんですよね。お前はできんのかいって。現場とちゃうねんから。

 矢野 ありがとうございます(笑)。気にしていただいて、うれしいです。

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)



"鳥" - Google ニュース
January 01, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/2Fcph4Y

【新春特別対談】阪神・矢野監督タジタジ!?関学大・鳥内監督から鋭すぎる質問攻め - サンケイスポーツ
"鳥" - Google ニュース
https://ift.tt/351TAGS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment