Pages

Friday, July 16, 2021

安住紳一郎アナ、ポリープ発見も体調は万全 「THE TIME,」総合司会で朝の顔に…TBS10月改編会見 - スポーツ報知

 TBSの10月期の番組改編説明会が16日、オンラインで行われた。

 今回の改編の最大の目玉が「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)のスタート。「ニッポンの朝がみえる」をコンセプトに総合司会は同局の安住紳一郎アナウンサー、金曜日の司会は俳優・香川照之が務める。

 番組について「なんと言っても朝の戦いに打って出ます。総力を挙げて、どうしても負けられない朝の戦いに勝ちきるために、TBSのエースアナウンサーである安住アナに出演していただくことになりました」と瀬戸口克陽編成局長。

 安住アナは「ぴったんこカン・カン」、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」、「新・情報7daysニュースキャスター」、「東京VICTORY」、さらにTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」という5本のレギュラーを抱える超売れっ子だが、ハードスケジュールを避けるため、今回、TBSは“安住シフト”を敷くことを、この日、発表。

 「安住アナの体調を心配されている声も多いと思いますが、安住アナは現状に満足することなく、アナウンサーとして新たな挑戦をしたいという高い志を持っている人間であります。今回、TBSが総力を挙げて改編に挑むということで出演してほしいと依頼したところ、深いTBS愛から『一緒に戦いましょう』と言ってくれました。その返事を我々もしっかりと受け止めました」と瀬戸口氏。

 安住アナの番組については「『ぴったんこカン・カン』は9月で幕を閉じることになりました。TBSのバラエティーの顔として長くに渡り、多くの方に愛された番組ではありますが、コロナ禍で飲食店のロケができなくなったり番組本来のパフォーマンスが発揮できなくなった点もあり、幕を閉じることになりました。『東京VICTORY』はオリンピックに向けての番組でしたので、予定通り、この秋で幕を下ろします」と説明した。

 さらに安住アナの体調についても「検査に行ってポリープが見つかり、中々、大変だったと聞いておりますが、すでに体調管理に注意しながら秋に向けて、本人も体調も気持ちも整えております。番組内容のやり取りもスタッフも含めてさせてもらっていますので、ぜひご期待いただきたいし、必ずや、そのご期待に応える番組になると我々も手応えを日々、深めております」と話した。

 入社25年目の安住アナは情報番組、バラエティ番組はじめ、音楽、スポーツ、SDGs、さらにラジオと幅広いジャンルを担当。金曜司会の香川も同局系SDGsキャンペーン大使も務め、マルチな分野で活躍。「ぴったんこカン・カン」はじめ、多くの番組で共演経験のある2人が強力タッグを組む形となる。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 安住紳一郎アナ、ポリープ発見も体調は万全 「THE TIME,」総合司会で朝の顔に…TBS10月改編会見 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/2VTfkW1
エンタメ

No comments:

Post a Comment