Pages

Friday, June 26, 2020

自粛要請が明けたら…グラウンドの真ん中に「鳥の巣と卵」 みんなで見守り(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

関西テレビ

兵庫県三田市の羽束スポーツ公園。 地元の人たちが週2回、グラウンドゴルフを楽しんでいます。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けた外出自粛期間中、公園の利用はできませんでしたが、6月から再開。 しかし、その時グラウンドの真ん中に、鳥が巣を作っていたのです。 しかも、巣の中には卵がありました。 【利用者は】 「『かわいい』って感じ!」 「公園で初めてです。長いことここで生活してますけど」 利用者たちは巣と卵を傷付けないよう、周りに石や板を設置。 皆さん、注意を払ってプレーしていますが…。 打ったボールが巣を囲っている板に当たってしまうことも。 親鳥も心配そうに、遠くから見ています。 【公園の利用者】 「来るたびにね、『きょうは無事かな無事かな』って思うよね。『ああ卵まだある』みたいな」 「早く元気に(卵が)かえってほしいと思います」 グラウンドから人がいなくなると、親鳥は安心して卵を温めていました。 親鳥さん、心配かけてごめんね。みんなで見守っているからね。

Let's block ads! (Why?)



"鳥" - Google ニュース
June 26, 2020 at 06:25PM
https://ift.tt/2A8GsWr

自粛要請が明けたら…グラウンドの真ん中に「鳥の巣と卵」 みんなで見守り(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
"鳥" - Google ニュース
https://ift.tt/351TAGS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment