Pages

Sunday, May 31, 2020

ボールを発見した鳥の一人遊びは玉乗り上手。突いて転がしパサッと飛び乗る (2020年6月1日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

ボールを発見した鳥の一人遊びは玉乗り上手。突いて転がしパサッと飛び乗る

 好奇心旺盛の鳥がバスケットボールを発見したようだ。この鳥はオーストラリアに生息するスズメ目のオーストラリアマルハシ科だ。

 くちばしでボールを突いて転がしたり、転がったボールに飛び乗ったりと、一人(一羽)で長いこと遊んでいたよ。
 

Curious Bird Discovers A Basketball

 オーストラリアマルハシは賢い鳥だ。ボールの転がし方も、その乗り方も誰にも教わらずに学んだようだ。

 くちばしでツンツン突いてボールを転がし、転がったボールに飛び乗る。
[画像を見る]

 ボールから落ちるとまたボールを転がしてもう一度トライ。
 楽しいぞ、なんだかすごく楽しいぞ。

 何度も何度でもボールを転がしたり飛び乗ったりを繰り返す一人上手なオーストラリアマルハシなのであった。

[画像を見る]

 ちなみに、オーストラリアマルハシ科のクリボウシオーストラリアマルハシは、鳴き声をつなぎ合わせたり、組み合わせることで、仲間に様々な意味を伝えているということが2015年の研究で明らかになっている。

 鳥は、鳴き声を様々なパターンに組み合わせていることは以前から知られているが、それに意味があるとは考えられていなかった。

 意味のない音を組み合わせて新しい意味を生み出す能力が人間以外に認められたのはこれが初めてだったそうだ。

 賢い鳥だけに、ボールの扱いもすぐに熟知したようだね。好奇心が創造力を育てるっていうのも人間と一緒だね。

 以下の映像は、水のお風呂に入るオーストラリアマルハシたちさえずっているのは仲間同士でコミュニケーションをとっているのかな?

[動画を見る]
Australian native Grey-crowned Babblers calling and bathing

記事全文はこちら:ボールを発見した鳥の一人遊びは玉乗り上手。突いて転がしパサッと飛び乗る https://ift.tt/2XGfixO

Let's block ads! (Why?)



"鳥" - Google ニュース
May 31, 2020 at 10:31PM
https://ift.tt/2AwbfvS

ボールを発見した鳥の一人遊びは玉乗り上手。突いて転がしパサッと飛び乗る (2020年6月1日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"鳥" - Google ニュース
https://ift.tt/351TAGS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment