Pages

Friday, January 3, 2020

【虎のソナタ】鳥内監督の教え、矢野阪神に受け継がれる - サンケイスポーツ

2020.1.4 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】

特集:
虎のソナタ
ライスボウルの試合前に荒磯親方(左)と握手する鳥内監督。社会人の壁は厚かった

ライスボウルの試合前に荒磯親方(左)と握手する鳥内監督。社会人の壁は厚かった【拡大】

 うぐひすや 遠路ながら 礼返し…(其角)

 皆様、お正月はいかがお過ごしでした。元日早々にヌルッとレバノンあたりに無断出国して…保釈中の身なのに、あのおじさん経営者は…おいしいお酒をゆったりと味わって…なんて方もいらしたけれど、複雑な年末年始でございました。

 相変わらず自分の仕事場(国会)には出勤しないでベラボウなボーナスとか、歳費を受け取った方もすくなくない。年末年始のドタバタにどないなってまんのや…この国は…。

 実は我が編集局長畑恵一郎は『禁酒』(というより酒を断つ…というもの)を続けてもう2年目に突入してます。そういう立場の方がそういうクソまじめな制約を自分に課すのは、その他大勢としてはまことにキンチョーするし、かちんこちんではないのか…とご心配される方もいらっしゃるのですが、なぁに局長は「実はアルコール断ちをすると逆に頭がスッキリするんですョ。何も、タイガースに必勝の願掛けして思い詰めているわけではないんです」という。それで筆者にも「一度、やってみたらいいですぞ」だって。

 たしかに思い切って今年の元日からからスパッと酒断ちをしてごらんなさい。世界がガラッとかわるから…え、そういうけどお前はやっとるんかいな…そんなもん、誰がやるか。ちなみにウチの「燃えないゴミ」の箱をみにきてみなはれ、ビールの空き缶でもうパンパン! 愛犬のヤツがあきらかに“小ばか”にした上目遣いで朝からこっちをみてましたヮ。

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)



"鳥" - Google ニュース
January 04, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/37CMiKS

【虎のソナタ】鳥内監督の教え、矢野阪神に受け継がれる - サンケイスポーツ
"鳥" - Google ニュース
https://ift.tt/351TAGS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment