Pages

Friday, January 3, 2020

アメフトの鳥内関学大監督「俺は終わるけど、ファイターズは永遠」28年の監督生活に別れ - 神戸新聞

 アメリカンフットボールの日本選手権、ライスボウルは3日、東京ドームで行われ、学生代表の関学大は14-38で社会人代表の富士通に敗れ、18年ぶり2度目の日本一はならなかった。今季限りでの退任を表明していた鳥内秀晃監督は、この試合が最後の指揮となった。

 「俺は終わるけど、ファイターズは永遠に続いていかなあかん」

 ライスボウルを最後に退任する関学大の鳥内監督は試合後、涙を流す学生たちに向けて強い覚悟を求めた。最後まであきらめなかったが、社会人王者の壁は分厚い。11度挑んだライスボウルで優勝は2002年の1度。「勝って終わりたかったけどな。そんなに勝負は甘ない」と続けた。

 前日には最上級生の寺岡主将に「最後まで甘い」と厳しい言葉を掛けた。「勝ちたいんやったら後輩の部屋を回って気持ちを共有しろ」と促し、宿舎の30部屋を回らせた。4年生に最後までリーダーとして自覚を持たせることを忘れなかった。

 観客席に多くのOBが姿を見せ、指揮官がうどんを差し入れた縁で親交が深い大相撲の荒磯親方(元横綱稀勢の里)がテレビ解説を務めた。親方から労をねぎらわれても「何もできてません」と謙虚な姿勢を貫き、28年の監督生活に別れを告げた。(尾藤央一)

Let's block ads! (Why?)



"鳥" - Google ニュース
January 04, 2020 at 04:10AM
https://ift.tt/2ZZo4YF

アメフトの鳥内関学大監督「俺は終わるけど、ファイターズは永遠」28年の監督生活に別れ - 神戸新聞
"鳥" - Google ニュース
https://ift.tt/351TAGS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment