Pages

Sunday, December 29, 2019

令和の“鳥”や!阪神・木浪、不動の遊撃手に 故郷・青森で誓った夢景色 - サンケイスポーツ

300人の出席者を背景に木浪が記念撮影。地元からパワーをもらった(撮影・竹村岳)

300人の出席者を背景に木浪が記念撮影。地元からパワーをもらった(撮影・竹村岳)【拡大】

 令和の鳥谷になる!! 阪神・木浪聖也内野手(25)が29日、ホテル青森にて行われた「阪神タイガース木浪聖也選手を囲む会」に出席。後援者300人の前で今季限りで退団した鳥谷敬内野手(38)の“魂”を引き継ぐことを誓った。失策数も今季の「15」から3分の1の「5」に減らすことを約束。虎のニューヒーローを目指す。

 刺すような寒さすら心地いい。地元・青森で思い出したのはレジェンドの背中だった。降り積もる雪が溶けてしまいそうなほど熱く、木浪が誓ったのは“鳥谷魂”-。おかえりと出迎えてくれた300人の前で、新しい時代を背負うと決めた。

 「自分が今でも尊敬している鳥谷さんの話です。プロに入って試合に出るのは難しいなと思うんですけど、鳥谷さんは16年も阪神のショートとして試合に出続けていたので。学んでいかないといけない」

 開幕スタメンを射止めるなど激動のルーキーイヤーを終え、1年ぶりに地元に凱旋。壇上で「この場だから話せる『この選手のこんな一面』」を問われると、即答した。

 「あそこ(壇上)でいうことじゃないと思いましたが、自分の中で収めておきたいと思っていたけど…それが一番に思いつきました。尊敬でしかありません」

 鳥谷は今季限りで阪神を退団。午後6時開始のナイターでも午前10時には球場入りし、ウエートトレやマシン打撃に汗を流す姿をわずか1年だけだったが、間近で見ることができた。本当は自分の中だけの宝物にしようと思っていた。でも故郷に活躍する姿を見せたいという思いが、禁を破った。

 虎のニューヒーローになる。だから、今季、チーム2位の15失策(1位は大山の20)に対しても具体的な数字を掲げた。

 「来年は『5』以下におさめられるように頑張ります」

 土のグラウンドへの対応にも苦しんだ。その一方で憧れている鳥谷は「5失策以下」が3度もあり、すべてゴールデングラブ賞を獲得した。

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)



"鳥" - Google ニュース
December 30, 2019 at 03:03AM
https://ift.tt/37hWE2r

令和の“鳥”や!阪神・木浪、不動の遊撃手に 故郷・青森で誓った夢景色 - サンケイスポーツ
"鳥" - Google ニュース
https://ift.tt/351TAGS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment