Pages

Sunday, September 12, 2021

近藤健介選手が脳しんとうの診断 特例措置で状態確認へ|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

angkutandariberita.blogspot.com

プロ野球・日本ハムは11日のソフトバンク戦で守備の際にグラウンドに頭を打って途中交代した主力の近藤健介選手について、脳しんとうと診断されたことを発表しました。近藤選手は近藤健介選手の特例措置で出場選手登録から外れて、今後、復帰に向けたプログラムを数日かけて行い、状態を確認することになります。

日本ハムの主力で東京オリンピックの日本代表でもプレーした近藤選手は、11日のソフトバンク戦に4番・ライトで出場し、2回に2点タイムリーヒットを打ったあと、3回の守備で右中間のフェンスに当たった打球を追った際にフェンスに衝突し、そのあとグラウンドにあおむけに倒れて後頭部を打ちました。
近藤選手は担架で運ばれて途中交代し、札幌市内の病院で検査を受けた結果、脳しんとうと診断されました。
このため近藤選手は脳しんとうの特例措置で出場選手登録から外れて、今後は復帰の条件として定められているプログラムに沿って数日をかけて運動の強度をあげていき、状態を確認することになります。
出場選手登録を外れた選手は通常は10日間は再登録できませんが、プログラムをへて問題がないと判断された場合は10日間を待たずに再登録することが可能になっています。
日本ハムの栗山英樹監督は「近藤選手と話しをしたが、大丈夫そうなので少しほっとした」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 近藤健介選手が脳しんとうの診断 特例措置で状態確認へ|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/2XaAcck
スポーツ

No comments:

Post a Comment