Pages

Sunday, May 30, 2021

大阪桐蔭が智弁学園破り優勝 藤原がサヨナラ2ラン/近畿大会決勝詳細 - 高校野球 - ニッカンスポーツ

angkutandariberita.blogspot.com

<高校野球春季近畿大会:大阪桐蔭4-2智弁学園>◇30日◇決勝◇滋賀・皇子山

春季近畿大会は決勝戦。大阪桐蔭(大阪)が智弁学園(奈良)に延長10回裏、藤原夏暉内野手(3年)のサヨナラ2ランで優勝を決めた。両校は昨秋近畿大会決勝、今春センバツ1回戦で対戦。ともに智弁学園が勝利していたが大阪桐蔭がリベンジした。

近畿大会組み合わせ

チーム 10
智弁
桐蔭 2X

【智】小畠【桐】川原、竹中

【本】藤原(桐=サヨナラ2ラン)

【試合経過】

智弁学園は1回表、3者凡退

大阪桐蔭は1回裏、3者凡退

智弁学園は2回表、4番山下、5番前川の連打で無死一、二塁。6番森田の送りバントは捕邪飛で1死。7番谷口の左中間適時二塁打で1点を先制

大阪桐蔭は2回表、4番花田が中前安打。送って1死二塁。6番野間の左中間を破る適時三塁打で1-1同点

智弁学園は3回表、1番植垣が中前安打。2番垪和は右飛。植垣が二盗失敗。3番岡島は三振

大阪桐蔭は3回裏、3者三振

智弁学園は4回表、3者凡退

大阪桐蔭は4回裏、3者凡退

智弁学園は5回表、3者凡退

大阪桐蔭は5回裏、6番野間が中前安打。7番松尾は左飛。8番繁永は一飛。9番川原の時、野間が二盗失敗

智弁学園は6回表、1番植垣が四球。2番垪和のバントは内野安打となり無死一、二塁。3番岡島のバントは投飛で1死。4番山下は三振。5番プロ注目の前川が左前適時打を放ち2-1と勝ち越し。

大阪桐蔭は6回裏、2死から2番藤原が中越え三塁打。3番プロ注目の池田は空振り三振で無得点

大阪桐蔭は7回から竹中が登板

智弁学園は7回表、3者凡退

大阪桐蔭は7回裏、1死から5番前田が右越え二塁打。6番野間は左飛。7番松尾は左前へ適時打を放ち2-2同点

智弁学園は8回表、1番からの好打順も3者凡退

大阪桐蔭は8回裏、1死から1番宮下が中前安打。二盗成功(智弁学園バッテリーはウエストしたが送球が逸れる)。2番藤原は三振で2死二塁。3番池田は右飛で無得点

智弁学園は9回表、4番山下が左前安打。5番前川は右前安打。山下が三塁を狙ったがタッチアウトで1死一塁。6番森田が送って2死二塁。7番代打三垣は遊ゴロで無得点

大阪桐蔭は9回裏、4番花田が右飛、5番前田が捕邪飛、6番野間は中前安打。7番松尾は右前安打で一、三塁。8番繁永は三ゴロ。一塁間一髪アウト。2-2で延長戦へ。12回を終わって決着がつかない場合タイブレークへ

智弁学園は10回表、3者凡退

大阪桐蔭は10回裏、1死から1番宮下が左安打。2番藤原が右越えにサヨナラ2ランを放ち優勝を決めた

智弁学園対大阪桐蔭 智弁学園をやぶり、優勝を決め校歌を斉唱する大阪桐蔭の選手(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 智弁学園をやぶり、優勝を決め校歌を斉唱する大阪桐蔭の選手(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 サヨナラ本塁打を放った藤原<6>を笑顔で迎える大阪桐蔭の選手(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 サヨナラ本塁打を放った藤原<6>を笑顔で迎える大阪桐蔭の選手(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 大阪桐蔭10回裏一死一塁、右中間へサヨナラ本塁打を放つ藤原(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 大阪桐蔭10回裏一死一塁、右中間へサヨナラ本塁打を放つ藤原(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 大阪桐蔭2回裏一死二塁、左中間適時三塁打を放つ野間(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 大阪桐蔭2回裏一死二塁、左中間適時三塁打を放つ野間(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 桐蔭学園2回表一死、一、二塁、左中間適時二塁打を放つ谷口(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 桐蔭学園2回表一死、一、二塁、左中間適時二塁打を放つ谷口(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 智弁学園先発・小畠(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 智弁学園先発・小畠(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 大阪桐蔭先発・川原(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 大阪桐蔭先発・川原(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 両校スタメン(撮影・滝沢美穂子)
智弁学園対大阪桐蔭 両校スタメン(撮影・滝沢美穂子)
近畿大会が行われている滋賀・皇子山球場
近畿大会が行われている滋賀・皇子山球場

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大阪桐蔭が智弁学園破り優勝 藤原がサヨナラ2ラン/近畿大会決勝詳細 - 高校野球 - ニッカンスポーツ )
https://ift.tt/3i4j27W
スポーツ

No comments:

Post a Comment